事例から事業計画を学びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日(土)午後1時10分より創業スタートアップセミナー「ビジネスプランとは?起業事例から学ぶ事業計画書の書き方」を藤沢商工会館で開催いたします。このセミナーの内容は、起業する際、独立開業(副業含む)の際に、よくよく聞かれる「事業計画書」とは具体的にはどんなものなのかをお話するものです。

ビジネスプランとは?起業事例から学ぶ事業計画書の書き方

【日時】7月7日(土)13時10分~14時40分
【場所】藤沢商工会館 【料金】3,000円(税込・レジュメ代含む)
【講師】中小企業診断士 松本典子

事業計画書は作成しましたか?と起業の相談をすると聞かれると思います。しかしながら、事業計画書のサンプルで示されるものは、ごくごく簡単なものばかりだと思います。たしかにサンプルなので、簡単な内容で示すしかなのですが、本当にそのレベルにあわせてご自身の事業計画も作成して良いのでしょうか?

講師は中小企業診断士の松本典子さんです。女性としての視点からわかりやすく解説します。

事業計画は、本来もっと細部まで煮詰められているはずで、指定書式だけで自分自身の内容をすべて詰め込むことは出来ないはず。では、具体的にどんな内容が記載されているのか、起業事例から見てみましょうというのが今回の企画です。具体的事例を見ることで、事業計画作成の参考になるはずです。

起業・独立開業(副業など)にご興味のある皆さまは、この機会に創業スタートアップセミナーに参加してみませんか。すべては参加してから始まります。

あなたに独立開業・起業という可能性を。創業という選択を。

★創業スタートアップセミナー@湘南創業塾
https://sougyoujyuku.com/start-up/