創業スタートアップセミナーを開催!(4回分)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフの井上です。あっという間に6月も終わりに差し掛かり来月から7月。夏ですね。5月22日からこれまで4回の創業スタートアップセミナーを開催しましたので、今回はその結果を簡単にレポートします。まず5月22日(火)に、女性創業スタートアップセミナー「問合せが来る!売上を上げる!!WEBサイト制作と運営♪3つのルール」を湘南アイティケアの小菅康浩講師から。

創業スタートアップセミナー講義の模様

6月に入って、17日(土)に午前・午後に2つのセミナーを開催しました。午前の部は、前回と同じく小菅康浩講師によるセミナーで「起業時だからこそ取り組もう!集客力と業務効率を高めるとっておきのIT活用法」を。午後の部は、スタッフ井上による「独立開業へのファーストステップ☆起業入門セミナー」を開催しました!

創業スタートアップセミナー講義

どうしても、集客だけを意識してしまいますが、雑務もITツールによってかなり自動化できます。これによって時間効率を向上させることが出来ます!

創業スタートアップセミナー講義風景

スタッフ井上が初講師ということで、非常に緊張しました。ご参加いただいた皆さま、わたしが伝えたいことは心に残りましたでしょうか?本気ならぜひ本講座「独立Navi」へ!

そして、翌週の6月19日(火)に女性創業スタートアップセミナー「好きや得意なコトでプチ起業(副業)~あなたに一番大切なこと編~」を中小企業診断士の塩田浩輝さん(かなが信用金庫)に担当していただきました。

起業家ゲストのサプライズ登場でリアルに独立開業・起業をお伝えさせていただきました。ご参加いただいた受講生の皆さま、ありがとうございました。次回は7月7日(土)に創業セミナー「計数計画&事業計画編」を開催いたします!

■7月7日(土)開催!創業スタートアップセミナー
午前9時50分より「誰でもわかる♪元金融機関職員が教える起業時に必要な計数計画(初級編)」
午後1時10分より「ビジネスプランとは?起業事例から学ぶ事業計画書の書き方」
場所:藤沢商工会館会議室(JR東海道線・小田急江ノ島線藤沢駅北口すぐ)

ただいま受講生募集中!あなたに起業・独立開業の可能性を。

★創業スタートアップセミナー@湘南創業塾
https://sougyoujyuku.com/start-up/