湘南創業塾2018最終回。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフの井上です。湘南創業塾2018が3月18日(日)に最終回を迎えました。最終回はビジネスプランの発表ということで、受講生の皆さんに短い時間ですがビジネスプランをそれぞれ発表していただきました。皆さん、この日に向けてかなり迷いながらでプレゼン資料を仕上げてきていますので、それぞれの創業への想いが伝わりました。

湘南創業塾講義風景

今回、わたしはこれをやりたい!それにあたってはしっかりと数字を示し、どうして、それが達成できるのか?その具体的根拠も語ってくださいと言い続けてきたせいか、本当に短い時間で上手にまとめて発表出来ました。なぜ、それが実現可能なのか?知りたいのはそこです。自分の想いこみではなく、第三者がなるほど~と納得する理由やストーリーが語られていたと思います。本当に受講生の皆さま、お疲れ様でした!数日後、続々と創業へ向けての活動報告を聞いています。皆さん、ここからがスタートです。

2018年8月から起業・独立開業の実践講座「独立Navi」がスタート!

湘南創業塾の姉妹講座である独立Naviがスタートします。また、創業スタートアップセミナーも4月から毎月開催します。このセミナーは本講座「独立Navi」のプレセミナーと位置付けています。起業・独立開業を目指す方、独立について少し勉強してみたいという方々のご参加をお待しております!

起業・独立開業の実践講座「独立Navi」

★独立Navi|藤沢商工会議所
http://dokuritsu-navi.com/