女性創業セミナー「WEBを活用した集客力アップセミナー♡入門編」|開催報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフの井上です。2月20日(火)に女性創業スタートアップセミナーを開催しました。今回はそのセミナーレポートです。

創業スタートアップセミナー講義風景

今回、講師を担当したのは、小菅康浩さん(湘南アイティケア ITコーディネータ)です。女性起業家の具体例を示しながら、どのようなWEB活用の手法があるのか基礎知識から解説いたしました。途中、ワークショップのなかで具体例でキーワード、ディスクリプションを考えるなど実践的な内容もあり、受講生の皆さまに楽しく学んでいただきました。

SNS活用によって可能性は無限だが、利用シーンに応じたセンスが求められる。

ラインをはじめとするSNSは、活用できるのであれば使った方が良いと言えるでしょう。しかし、現状ではしっかりと戦略に基づいた利用の仕方が求められており、成果を上げるには簡単ではないということが言えます。誰でもできるといことは、誰でも成果をあげられるということに一致しないんですね。

ご参加いただいた受講生の皆さま、ありがとうございました。次回はホームページ作成編としての続編を3月18日(日)に開催いたします!

■3月18日(日)開催!創業スタートアップセミナー
午前9時50分より「WEBを活用した集客力アップセミナー♣ホームページ作成編」
場所:藤沢商工会館会議室(JR東海道線・小田急江ノ島線藤沢駅北口すぐ)

ただいま受講生募集中!あなたに起業・独立開業の可能性を。

★創業スタートアップセミナー@湘南創業塾
https://sougyoujyuku.com/start-up/