シーズン20[第137回]

セミナー開催報告

元商工会議所経営指導員が語る!起業前にすべきこと|あなたの強みを知る。

開催日 2019.05.18 SAT
講 師 ダイイチ経営研究所 代表 深田 将基
カリキュラム 起業、独立開業、そして副業も含め、行動する前にまず、すべきことが1つあります。それは、あなた自身の「強み」が何なのか?それをあなた自身が認識することです。あなたの起業資源(経営資源)とこれから行うビジネス(商売)は1つの物語り(ストーリー)としてつながっていますか?何も強みも経営資源なんてないと思っていても、起業資源の棚卸しを行うと独立開業に必要な強みが見つかります。将来、起業・独立開業を考えるあなたに元商工会議所経営指導員が語ります。あなた自身の強みを知ってもらう起業セミナーです。隠されたポテンシャルを探ってみませんか?
内 容 ①起業・独立開業とは? ②起業資源とは(強みを活かし弱みを克服する) ③起業資源の棚卸し

運営スタッフ 井上雅晴

6,728 views

湘南創業塾&独立Naviの元プロデューサー。今は創業スタートアップセミナーのサイト運営担当で、セミナー講師として時々登場!?これまで数多くの卒業生らと悩みや...

プロフィール

スタッフブログ

募集中のセミナー一覧

ABOUT

創業スタートアップセミナーは、藤沢商工会議所が主催しています。このホームページの運営担当は井上雅晴です。スタッフブログもぜひご覧ください。
藤沢商工会議所

スタッフブログ