シーズン20[第136回]

セミナー開催報告

ソーシャルメディア(SNS)活用の最前線!

開催日 2019.03.23 SAT
講 師 湘南アイティケア 代表 小菅 康浩
カリキュラム スマートフォンの普及が誰しもSNSを簡単に利用できる環境を創り出し、それをビジネス活用する場面も当たり前となってきました。そのユーザー数を考えれば積極活用するのも当然と言えます。一方、SNSで爆発的なヒットや流行を生み出すのは稀と言えます。どれだけ投稿数を増やしても、綺麗な写真や動画をアップロードしてもSNS活用の本質が理解できていなければ顧客の共感を得て、肝心な問い合わせ(売上)を増やすのは困難なのです。これからSNSを活用しようとする方や漠然とSNS運用している方に向けてターゲット設定から各種SNSの特徴から見る大事なポイントをわかりやすく解説しSNSの有効活用法を事例を見ながら具体的に学びます。
内 容 ①もう一度復習しよう。SNSの種類とその特徴 ②それぞれのSNS活用のポイントは“ここ” ③効果が出ない、やってはいけないパターンとは

運営スタッフ 井上雅晴

6,449 views

湘南創業塾&独立Naviの元プロデューサー。今は創業スタートアップセミナーのサイト運営担当で、セミナー講師として時々登場!?これまで数多くの卒業生らと悩みや...

プロフィール

スタッフブログ

募集中のセミナー一覧

ABOUT

創業スタートアップセミナーは、藤沢商工会議所が主催しています。このホームページの運営担当は井上雅晴です。スタッフブログもぜひご覧ください。
藤沢商工会議所

スタッフブログ