1/22 創業事例満載!ビジネスモデルを確立させるために必要なたった1つのこと

ビジネスモデルを確立するために必要なたった1つのこと@スタートアップ
募集中のセミナー

事業の成功は偶然、失敗は必然。では、失敗しないためにはどうすれば!?

創業・起業しても初年度はそのほとんどが赤字基調で、
3年後には半数以上もしくはそれ以上が廃業していると言われています。

その一方で事業(開業)計画どおり成長し成功する起業家らがいるのも事実です。
では、この差は一体どこから来るのでしょう。
それは、いち早く自らのビジネスモデルを確立し得るかどうかにかかっているのではないでしょうか。

起業支援の現場で見てきた実際の創業・起業事例をご紹介しながら
あなたのビジネスモデル確立に向けてのヒントをお伝えし
創業を成功に導くための全体イメージをつかみましょう。
創業(起業)セミナーの入門編として開催します。

セミナー内容
①ビジネスモデルとは。仕組みを構築するうえで押さえる重要ポイント
②起業支援現場から見た実際の創業・起業事例
③失敗しないために。してはいけないこと

講師:世良 信一郎

都内大手特許事務所にてコンサルティング業務に従事。藤沢市にある慶應藤沢イノベーションビレッジのインキュベーションマネージャーとして約20社のベンチャー支援、徳島発のクラウドファンディングサービス(KUUKAI)のプロデューサーとして活躍。株式会社イーフープ代表取締役。

株式会社イーフープ http://ehoop.asia/coworking/company/

アントレプレナー・事業計画担当世良信一郎

■開催概要

主 催 藤沢商工会議所
日 時 2019年 1月22日(火)午後 6時30分~午後 8時
会 場 藤沢商工会館 会議室(神奈川県藤沢市藤沢607-1)
受講料 1名様 3,000円(レジュメ・税込)※当日のお支払
募集人員 12名様(最少催行人員4名)
受講対象 創業、起業にご興味のある方、開業後5年未満の方など
備 考 1月17日(木)正午以降の参加取消は受講料金をご負担いただきます。
※お申込みの前に以下の事項をご確認ください。

・お申込み時に予定がつかない方は(例:仕事の予定がある、スケジュール管理が出来ない、体調不良等)、受講出来る目途がついてからお手続きください。他のお客様のご迷惑となります。
・お知らせいただいたお客様情報は本講座の名簿作成、出欠確認、名札作成、実態調査・分析ほか、藤沢商工会議所からの各種セミナーの情報提供やアンケート調査に利用することがあります。
・参加人数が最少催行人数を下回る場合は、講座開講が中止になる場合があります。お申込みいただいたお客様へは事前にお知らせいただいたご連絡先(メール)へその旨お知らせいたします。
・同業コンサル、セールス目的の方など、本講座の趣旨に反するお客様のご参加は固くお断りいたします。
・お支払いただいた受講料金は、主催者都合による講座中止以外返金いたしかねます。
・お申込みいただいたお客様へは確認メールを返信いたしますが、1週間を経過しても運営事務局より返信がない場合、大変お手数ですが必ずお電話(TEL 0466-27-8888)にて運営事務局(藤沢商工会議所)までご連絡ください。
・キャンセルは、各セミナーの指定期限までにメールフォームやメールにてお知らせください。
・連絡なしのキャンセルは<不正申込者>として登録し、システム上今後のセミナーのお申込み・お問合せの受付・確認ができませんのでご注意ください。

創業スタートアップセミナーメールフォーム

運営スタッフ 井上雅晴

5,616 views

湘南創業塾&独立Naviのプロデューサー兼運営スタッフ。藤沢商工会議所 経営支援部振興課 課長補佐。創業スタートアップセミナーでは、講師役で時々登場。これま...

プロフィール

スタッフブログ

募集中のセミナー一覧