平成29年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」

小規模事業者持続化補助金

小規模事業者持続化補助金とは、小規模事業者が持続的発展のために経営計画を作成、その計画に沿って取り組む販路開拓等の経費の一部(最大50万円・補助率2/3以内)が補助されるというものです。ここで言う販路開拓の取り組みの一例として次のようなものが想定されます。

・新たな販促用チラシの作成、送付
・新たな販促用PR(マスコミ媒体での広告、ウェブサイトでの広告)
・新たな販促品の調達、配布
・ネット販売システムの構築
・国内外の展示会、見本市への出展、商談会への参加
・新商品の開発
・新商品の開発にあたって必要な図書の購入
・新たな販促用チラシのポスティング
・国内外での商品PRイベント会場借上
・ブランディングの専門家から新商品開発に向けた指導、助言
・新商品開発に伴う成分分析の依頼
・店舗改装(小売店の陳列レイアウト改良、飲食店の店舗改修を含む。)

これら以外にも利用できるものがありますが、こうしてみると何かしらご自身の事業で当てはまるものやちょうど考えていたというものがあると思います。そうした方はぜひこの機会に申請を検討してみてはいかがでしょうか!

申込の締切は平成30年5月18日(金)【最終日当日消印有効】です!

4月21日(土)午前9時50分よりこの補助金の活用方法や活用事例、そして事業計画の作り方から創業期に活用する際のポイントを解説するセミナーを藤沢商工会館で開催します。ご興味ある方はぜひご参加ください!
現在、受講生募集中です!詳細は、創業スタートアップセミナーホームページをご覧ください。

★創業スタートアップセミナー@湘南創業塾
https://sougyoujyuku.com/start-up/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。

創業という選択をあなたに。

お申込み/お問合せ